人生の豆知識

もしかしてもしかすると役に立つかも。。。な情報。

自分の嫌いな人の事は無視してもいい。

嫌いな人の言う正しいことよりも、

好きな人の言う間違いを信じる生き物。

それが人間である。

 

間違っているかどうかなんて、時代の流れや人の価値観で左右されるものだ。今やっていることだって、100年後には大犯罪かもしれない。

 

だとしたら、嫌いな人の事を一生懸命聞いて生きていくのはつらい。やるたびに嫌いな人の事が目に浮かぶだ。

 

じゃあ、もう間違っててもいいから自分の尊敬する人や好きな人の言うことを聞きたいなと思う。

 

世間体なんてしょせん自分が知っている人間の目でしかない。日本人は特にこれを気にしすぎだと思う。