人生の豆知識

もしかしてもしかすると役に立つかも。。。な情報。

結果の数式

結果=自分x買い手x世間

 

自分の得意な分野で攻める。

買い手のあるものを売る。

世間の大まかな流れを知る。

 

世間がほぼ買い手に吸い込まれる形の式になっている。しかし、世間は世間、買い手は買い手でわけないと、意外な相違点もあるからじゃないだろうか。

 

これは、商売の法則みたいなもんだが、

「売り手よし、買い手よし、世間よし」

と言う名言をもとにした文章。

世間の評判と言うのは、大きな流れ、つまり百年単位の事を表しているのかもしれない。

そして売り手と言うのは、1年あるいは1か月単位の物を表しているのかもしれない。

 

世間がつかめないと結局商売にはならない。

倫理的な感情が働いてしまうと、商売にならないから。

 

いや、もしかしたら売り手と言うのは、需要の事かもしれない。

 

何なんだろう。なぞ。